ご入居について

ご入居について

オフィス・コヤマとして直接お取引宣言!!!

当社ホームページ内の記載物件はオーナ様より 当社が直接に管理・募集する依頼を受けた物件を掲載しております。

ご入居するまで4つのステップ

物件のご紹介・ご案内

ご要望のヒアリング

間取りは?地域は?家賃は?

条件をあげて優先順位をつけます

※あまり無理のない家賃設定にしましょう。

物件のご案内

物件の絞込みができましたら、営業担当が現地へご案内いたします。

室内の状況や最寄り駅からの徒歩ルートや周辺環境などをご確認ください。

お申し込み

入居のお申込み

「入居申込書」を提出していただきます。

原則として保証会社へのご加入が必須となります。

物件によっては連帯保証人様の内容を記入いただく場合がございます。

※保証会社につきましては提携の保証会社をご紹介いたします。

入居審査

賃貸借契約の締結には、オーナー様及び保証会社の承認が不可欠です。

入居希望者様のご状況や、時期などによってお断りをする

場合がありますので、あらかじめご了承の程をお願いします。

ご契約の準備

重要事項説明

賃借する不動産に関する重要な事項や取引条件について

ご説明をいたしますので、十分に理解のうえご署名・捺印ください。

契約金等のお支払

契約時提出する書類(住民票・保険証等)

他にも契約金などの準備をお願いします。

保証会社をご利用の場合は「保証委託契約」も締結いただきます。

ご入居に向けて!

各種お手続き

電気、ガス、水道等の生活に必要な諸手続き

を行います。

※弊社からお安い会社をご紹介する場合があります。

お引越し日程

引越し日が確定しましたら担当者へご一報ください。

ご自身でお引越しを行う場合は

建物の内部や共用部分の損傷には充分にご留意ください。

ご不安であれば引越し業者をご紹介いたします。

以上が簡単な4つのステップになります。

当社はどの様な形でもお客様のご要望に沿う形で対応して参ります。

物件選びはこちらから